About

Search for content

(Source: recsund)


(via valentine1985)
appil:

Solar Salt Works
mpdrolet:

Bondi Baths, Sydney, Australia, 2011
Josef Hoflehner

mpdrolet:

Bondi Baths, Sydney, Australia, 2011

Josef Hoflehner


(via valentine1985)

"仏陀の言葉にすら依存しない

君が川を渡るためにイカダを作って、川を渡った後でこう考えたとしてみよう

「このイカダはとても役に立ったから捨てずに背負って歩いてゆこう」と

そんなお荷物を抱え込んでてしまっては、重くてまともに歩けはしなくなる

それが君の業績・学歴・職歴であれ、このイカダと同じ事

私の言葉も教えも真理すらもまた、このイカダのようなものにすぎないのだから

君が私の教えを使い終わったのなら、惜しむ事無く捨て去るように
"


(via valentine1985)

"祖母(73歳)に、こんだけTVで「老人は熱中症対策をしてください」ってお知らせしてるのに、なんでクーラーをつけずに死ぬ高齢者がいるんだろうねって聞いたら「お前には老人が老人に見えるだろうが、老人は自分を老人だと思ってないから。実際、あたしは気持ち的には40代」って言われた。"

~ (via hutaba)

(via valentine1985)

"子供の頃「お坊さん=僧侶」だと知り、法事でお寺に行ったときに若いお坊さんに「ベホマ使えますか?」って聞いたら「使えるよ」と言われ、「すっげー!バギクロスは!?」って聞いたら「使えるよ」と言われ、「こえーっ!メラミはメラミ!?」って聞いたら「メラミは無理」と言われたことあります。"

~

Twitter / wl9197 (via tkr)

ちゃんと知ってる。

(via ktbk)


(via valentine1985)